full moon in the blue heaven
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミイラにならないための備忘録 / main / 将来の夢 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
つれづれ
はい、ちゃんと健康診断の書類はもうつっこんだから忘れません。

***

「人間は自分が入ったとこからもう一度出て行くってことができるけどね、動物はできないんだ」
こないだはセミだったけど今回はスズメでした。スズメならちっちゃいからまだいいよ、もっと大きい鳥は嫌だよ、ましてや動物だからまだいいってもんよみたいに脅されました。初めてお話したけども快活で愉快な人だった。君も一年後には、道路を歩けば境界標ばかりが気になり建物に入るとアスベストチェックしたくなる職業病にかかるよ、とこちらも脅し。ねえどうなの?そんなのかかった?
男の人と歩くときに道路の端っこばかし見てちゃいけないよ、とこれはアドバイス。出張は楽しいです。

***

たくさん曲は聞いてるけど、まだ周回期って感じ。こうやっているうちに好きな曲増えてくの知ってるけど、ほんとに好きというかピンとくる曲って、だんだん際立ってくるよりは、ある日突然ぴーんと反応するような気もするな。
悪夢の粉雪ループから数年後、ふときこえたその曲に運命感じてしまった、というのは「傘クラゲ」って曲です。
人もそうだけど、物事にもいろんな、好きになり方、があるとおもう。

***

一つ前の備忘録は、どういうこと?って聞かれたときに説明しようとしたけどうまく説明できなくって、昨日言ったのはたぶん10パーセントよりも低いくらい。なんだろう、どうしても邪魔な人とか上手くいかない人とか、嫌いじゃないのに仲違いしかできなかった人とか、なんにも理解しようとしてくれない人とか、無理解を棚に上げた敵意しか示さない人とか、敵にしちゃうのは簡単だけどそれを作ったのってその人自身じゃなくてまわり取り囲んでる色んなものだと思うから、ちゃんとそういうのみんなで考えていける社会にしたいなってこと。ざっくりしすぎた。これもまだ1割くらい?たぶんまだ自分でうまく整理できてないんだろうな、精進。

***

人間だって入り口の場所忘れちゃって途方にくれちゃうことはあるよね。きっと。
- / comments(2) / - / mippo /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
最近よく&#25150;りたくなるよ
産道通って還りたくなるよ
でっかくなって&#25150;って來たよと言って

この曲が入っているアルバムは6枚目です。
人間だって戻れないよ。

スズメたちの光景は知ってるけど、そんな職業病には身に覚えがない。
| チンパン | 2011/09/05 11:38 PM |
私がそんな病気の兆候みせたら、笑って眺めてないでちゃんと教えてね。

5枚目と雰囲気似てるなら好きになりそうな気がするな。
あの子のバイト先で借りてこようかな。

たまに戻りたくなったりするの?
| mippo | 2011/09/06 9:12 PM |
コメントする