full moon in the blue heaven
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
初恋の人からの手紙
URLはこちら(→)



***



初恋の人からmippoさんへお手紙が届きました。

mippo、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろmippoは理想体型になっていることと思います。

mippoが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう5年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってmippoの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったmippoに対し、おれは地味で日陰の存在 だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を 置いていったmippoが今でも忘れられません。

あ、そういえばmippoからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにmippoが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころ、mippoは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはmippoと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なmippoに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはmippoが大好きでした。これからもmippoらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?



***


サインペンでアイラインは描きません^^
シルバーリングはオークションに……出さないだろうw
やーでもこういう辛辣な彼氏とだったら付き合っていいかもしれない!文章書くときはこんなこと書くくせに、日ごろは何考えてるのかわかんないような感じだったらはまるかも(笑)

あ、韓国から帰宅しました!(いまこのタイミング)
気が向いたら何か書くと宣言すると、絶対書かないので、まあそんな感じで!
今日は引きこもってます。
紹介 / comments(0) / - / mippo /
どきどき
お笑い好きでコワイの平気な人いたら、ぜひyoutubeで「しずる 09.02.12」で検索かけてみてください。
今日ほんとさっきびっくりしたよ!
しずるスゴイ!
紹介 / comments(0) / - / mippo /
ブログ解析!
自分のブログにどんな話題が多いのか、ブログを始めて9ヶ月、気になってきました。

そこでこのサイト。
☆My Boo☆


URLを打ち込むだけで、自分のブログにどんな話題が多いか一瞬で判定してくれる!
ちょっとおもしろかった。

ちなみに私のブログは、「尊敬」についての話題が多いみたい……。






関係ない話ですが。
明日英語のプレゼンテーションなのに、まだ一文字もつくってません。
そうとうやばいです。
無事に生きて帰れるかしら。
その前にこんなとこで無駄口たたいてんなって話だよね。
やー今日は嬉しい夢見るし嬉しいメールもらえるし電話口に嬉しい人がでてくるし、テンションあがっちゃってどうしようもなかったのですよー。
紹介 / comments(0) / - / mippo /
命をもって題となす
私の大好きな作家に森博嗣さんという方がいらっしゃるのですが、
その方の日記を読んでいたら興味深い記事があったので。


解けない入試問題
(↑この12月3日の下のほう、[算数]っていうカテゴリの記事です。)


なんでテストって、かならず「解ける」問題が出題されるんでしょうね。
今まで思いつきもしなかったけど、考えてみれば不思議なこと。

自分のなかからもどんどん疑問を発せられるような、そんな風になっていきたいものです。
紹介 / comments(0) / - / mippo /
固定観念
ブラウザのお話。

今まで当たり前のようにIEを使ってたんだけど、ちょっと試しにFire Foxをダウンロードしてみた。
……かなり使いやすいよ!
まだ三分くらいしか触ってないけど!!

私のブログですらちょっと崩れちゃうのが難点かな、と思うけど。
ちょーっと慣れるまで使ってみて、それから判断しようかなぁと思います。
なんでも試してみるのが肝要かもねー。



☆無料ブラウザダウンロード☆
紹介 / comments(2) / - / mippo /
やまのてらいん
やってみました、山手線占い。
おもしろいです。

私は田町でした。
数少ない知ってる駅にあたるだなんて!

ちなみに、私と相性診断してみると、攻略方法あたってますよー



☆山手線占い☆
紹介 / comments(0) / - / mippo /
そんなこんなでこの時間
「こんな人がいるよー」っていうのは聞いてたんだけど、ようやく読んでみました、
『はあちゅう主義』。
現役女子大生、通称はあちゅうさんによるブログです。

作者の顔が見える、っていうのは、色んなモノを売り出すときの必須条件だと思っているので、その潔さが素敵だなぁと。

あそこまで行動力を出そうとは到底思えないけれど、今の自分だってこれからいくつかはできるんじゃないか、と何かエネルギーをもらいました!

うわお、なんだか爽やかな感じに締めてしまった!



☆はあちゅう主義☆
紹介 / comments(0) / - / mippo /
探索
ブログってなんだろう、って考え、そういえば知らなかったなぁ、と思って調べてみた。
Wikiですが……。

そもそもはネット上で見つけた「気になる記事」についての論評を、その記事のURLも併記した上で、書きためたもの。
ブログの「ログ」は、「記録」の意味。
ついでに言えば、「ブログ」は「ウェブログ」の略。

なるほど。

まー元記事なんかなくたって記録として残しておくよ、ってとこが、現在のブログの位置づけでしょうか。



☆ブログ−Wikipedia−☆
紹介 / comments(0) / - / mippo /
砂漠のハンター
なんかしょっちゅうこんなことばっかりやってるみたいなんだけど、また占いやっちゃいました。
うわぁ〜今までに見たことのないくらい辛辣☆な結果……。
今まではせいぜい「歳の割に大人びた考え方をしています」くらいだったのに……。


―――
 mippoさんの恋愛観は、まず一般のそれではありません。
経験もドラマも漫画も参考にせず、地図も磁石も持たずに砂漠を歩くような無謀な恋愛観です。
ひとりのうちは無害ですが、そこにパートナーができれば、別れは目に見えています。
この偏った恋愛観を個性だと理解してくれる、器の大きなパートナーが見つかることを切に願います。


 あまりに恋愛を軽視しています。
彼氏ができてもお金を使うのがもったいない、時間がもったいない…などと本音で思っていませんか?

 仕事や友達を優先し、考え方は極端にリアルで、ロマンチックとは無縁です。
愛情表現などはせずに、周囲の目を気にするなど、二人の世界に浸かることはないでしょう。
ラブラブしたい人との相性は最悪です。

 まさに恋愛商人。
mippoさんは恋愛から「儲け」を出すことばかり考えているようです。
聖人や菩薩のような人も、ただの獲物にしか見えないのかもしれません。

 あまりに極端な面食いです。
彼氏となる人の範囲を狭めるだけでなく、付き合ってから「がっかり」の危険性を増大させます。
まるで毎日カレーしか食べない人のように、明日はよくても長期的にはあちこち支障をきたすでしょう。

 財力重視の傾向が強すぎます。
財力はあればあるほど良いし、また、ないと余計なトラブルが発生しますが、まずは気持ちが大事です。

 かなり安定志向に寄っています。
もう若くないのですか?
まるで地蔵です。

 駆け引きに関しては、なかなか良いバランスをしています。
好きな人に対して警戒感なく心をひらいてしまいがちですが、許容範囲です。
mippoさんと付き合う相手は、あまり疲れないため居心地良く感じることでしょう。

 付き合った相手を束縛することは好まないようです。
相手に不自由な思いをさせたくないのか、
相手に興味がないのか、
自分が自由でいたいからなのかはわかりませんが、
付き合っていることの「当然」が当然でなくなるリスクがあることを感じるべきでしょう。

 長期的な視野に立って物事を判断するタイプのようです。
恋愛においてはそれが必ずしも幸せに直結しません。
毎日の積み重ねを軽視すると、mippoさんの彼氏は、どこかスカスカな日々を送っている気になるものです。
たまには先のことを考えない壊れっぷりも発揮しましょう。
―――


「器の大きなパートナーが見つかることを切に願う」、
   うわー、コンピュータに切に願われた。
「ひとりのうちは無害」、
   まるで人を害虫のように……!!
「毎日カレーしか食べない人」、
   どんな例えだよ!
「まるで地蔵」、
   いやー地蔵。……地蔵!!??
「相手に興味がないのか」、
   さすがに興味がなかったら付き合えんよ。
「先のことを考えない壊れっぷり」、
   はい、人間を捨てろと?

唯一のほめ言葉が「駆け引き上手」……。
駆け引きまでもってきゃうまくいく、とでもいうんでしょうかねー。



☆恋愛頭脳☆
紹介 / comments(0) / - / mippo /
7575775
ネットサーフィンしてたらB型愛好会に辿り着いたよ。
「B型の詩」に若干共感したので載せてみよう。


―――
我儘結構、自己中結構、今日も行きます我道を。
他人が何と思おうと、人生悔いはありません。

好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。
嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。

考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。
実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。

自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。
平気で均衡破ります。後でクヨクヨ悩みます。

激怒の後の大笑い。気分は気分で変わります。
炎が燃え立つ時あれど、三歩あるけば忘れます。

媚びません。へつらいません。曲げません。
とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。

細かい事は気にしない。ネチネチつまらん話すな。
くどい言い方嫌いです。話は一度で充分です。

天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
次に生まれて来る時も、迷わずBを選びます。
―――


ほんとはもっと長いのさ。
血液型に根拠なし。
だけど楽しいものは好き。
面白ければ信じます。




☆B型によるB型のためのB型の研究☆
紹介 / comments(6) / - / mippo /